仕事と晩飯とその他

日記です。

なんかもう好きなようにやらせてよ。

すっかり出遅れてしまったが今さらながらYOUTUBE。「ESL LESSON」で検索してお茶の間留学気分。しかし、あまり数が無いのですぐに終了。世の中は奇特なヒトばかりだ。このままの勢いで何もかもタダになってしまうとどうなるのかと思うが、考えてみるとテレビはずっとタダだったわけで、そう考えるとあまり変わらんのか。YOUTUBEで英語のレッスンを配信して紙のテキストを売るっていうのは良さそうだ。なんか出来がどうこうとか気にせずに始めたモン勝ちって気もしてはいるのだが実行力がね。ヒトを巻き込む気力もね。なんか面倒になっちゃうんだよね。みんな全然のってくんないし。DLの話とかも結局空回りだったのかって感じだし。好きにやっちゃったほうがマシなんじゃないかな。YOUTUBEに限らず最近は「タダならできはちょっとあれでも多くのヒトは許してくれる」んじゃないかと思っているのだが甘いかな。にしてももうなんつうか会社で企画書とか提出するのもかったりい気がする。結局、話として通ったところで全部立ち消えだし。いや、それならそれで自分でやっちゃったほうがいいんでねえの。自分でやんのが大変なのは手間とか知恵とか技術とかの問題じゃなくて金の問題だけどね。なんだかなあ、何やってんだろ、オレ。