仕事と晩飯とその他

日記です。

道に迷った。

帰り道、地下鉄だと終電を逃しそうな時間だったのでJR。駅にたどり着いてから素直にタクシーに乗ればよかったのに、つい、「歩こう」と思ってしまい、しかも途中で「近道しよう」と思ったのが間違いだった。いつもなら20分しかからない所を、酔っ払ってるせいで方向感覚がまったく無くなってしまい迷いに迷って約2時間。疲れた。

自分的にはキッパリとお断りしたつもり。というか先方の社長にも直接会ってお話しないとね。理由は諸々あるけど、自分の向き不向きってのを考えると大きな組織で役割を明確にして、ってのは難しいと思います。大きな組織でもフリーハンドだったら違うかもしれないけど、でもその場合は一匹狼的にやらざるを得ない。まあ、ずっとそうだとも言えないわけでもないんだけどね。

諸々の事柄が前向きに検討されつつある状態。来年は今年よりさらに販売面での助けになることは間違いない。サイトのコンテンツが充実してくれば必然的にアクセスも増える。

ネットでの立ち読みの件について思い悩む。

リストの整備はほぼ終了。これをどうメンテナンスするか、話題はそちらへ。

書店員レビュアー。やりたいヒト、少なくないと思いますよ。是非。

さて、シャワー浴びて酒抜いてから出勤するか。午前中会議か、キツイな。