仕事と晩飯とその他

日記です。

飽きているのに終わらない。

リストの整備、そろそろ照合するものが減ってきてかなり苦しい状態に。だがしかし、名称が変わった店を調べるのにインターネットはここでも大活躍。TSUTAYAの増殖ッぷりがスゴイのを改めて確認。そして苦労して存在を突き止めたお店が既に廃業していたりすると色んなことを考えてしまう。前の会社で一所懸命にFAXを送っていたお店も、随分廃業してしまっているんだなあ。栄枯盛衰、諸行無常

ドットコムの商品ごとのページからのリンク先の増殖はけっこうスゴイ。特にリアル書店の店頭在庫の方はやはり面白い。皆さんこれをきっかけに営業を心がけてくださいね。全店で在庫してもらう必然はないかもしれないとは思いますが、ピンポイントで重要な店だけでも。リンク先、他はどこ増やせるのかな。もっと増やしたい。というかメンテナンスできる状態にあるのであればそろそろリンク集も考えても良いのかも。

レジュメ、もう少し肉付けしてから別のところでも公開するつもり。

来年度のことで決めなければいけないことがどんどん増えてきて……。考えるのも憂鬱だがなんとかしないと年を越せないかも。

新年の始業日が決定。来年は思い切って休みます。つうか仕事始めは9日にすることにした。余裕、なのか?

賞与の季節だが、今年はどうするんだろうか。何とか利益は確保できているはずだが、予想を上回る苦境にあるのも事実。

訴訟沙汰は結局今年も無しで何とか乗り切れそう。丸く収まったと言うか何と言うか。