仕事と晩飯とその他

日記です。

画像を切り抜いたり補正したり。

早起きしてブログのタイトル部分に使う背景画像用の写真をセレクト。自分で撮った写真なら権利の問題も無し。

ここ3日続けて子供の朝食におにぎりを握った。梅干(自家製)は良いがゴマは不評。鶏そぼろ(瓶詰め)は好評だったが食べたのは一口。やはり梅干(自家製)のほうが好評。結局、3日とも梅干(自家製)のおにぎりしか食べてもらえなかった。来週はシラスわかめとかゴマひじきとかにも挑戦してみようか。いや、それでも結局は梅干(自家製)のおにぎりしか食べてもらえないようなそんな気がする。

セレクトした画像はUSBメモリで会社に持っていき、ホームページビルダーのおまけの画像ソフトで補正したり切り抜いたり。自分としては結構お気に入りのもあったのだが社内的には不評。結局、無難な方向で。パームのとセピアのは意外といいと思ったんだけどなあ。

諸般の事情により断固として品切にしたはずの商品(2点)に対するVAN経由での在庫の発注がそれぞれ3桁。つい、気持ちが揺れてしまい、「今回だけ出しましょうか」。気がついた時には、もう後の祭。反省。来週は出さんぞ。

システム見学。よくできてると思いますよ、本当に。しかも、実はそんなに高くも無い。業務の中核になるシステムでは「安物買いの銭失い」は絶対に避けるべき。ま、無理に高い買い物をする必要もないが。

せっかくブログを始めるのに告知が少ないのはまずいかなあ、と思いつつ、別に大々的に始めたところで期待してるのはSEO対策が一番なわけだからその辺はどうでもいいかという気もしないでもない。とりあえず週明けにはメール流したりもしますか。あと期待してるのはトラックバックかなあ。ドットコムのメール広告も久しぶりに使ってみますか。

来週は火水木金と夜の予定が。死なない程度に頑張ります。