仕事と晩飯とその他

日記です。

ブログのこと。

個人的なブログとmixiは妻によって禁止されているが、会社でブログを始めることについては特に問題は無い。別にオレの日記じゃないし。ブログと言ってもCMSとしての機能とSEO対策に期待ということなので。

原稿は遅れていたが何とか準備できたが、今度は始めるタイミングが妙な塩梅に。いや、でもここで妥協しちゃいかんですな。ということで15日スタートに切り替えます。火曜日(10日)に会社行ったら社内向けにその辺の事情説明からだな。

本来こういう作業は編集の作業なのであまり口出ししたくないんですが、遅らせる以上はガイドラインではなくルールを確定したいと思います(蛇足ですが強制力があるのがルール(規則)、望ましい方向性を示すのがガイドライン(指針)だそうです)。

ルールとガイドラインの話は『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『ザ・ホワイトハウス』から。

いつものことだが社内的には期待されているわけではないのでそこそこの塩梅で片付けてしまおうかと思っていたのだが、真面目に取り組んでいただいている以上はそういうわけにもいかんか。ということでこっちもギリギリまでより真剣に取り組むことにします。

うむ、しかしこれでまた一つ仕事を増やしてしまった。その仕事を社内で頼むのもまた憂鬱なんですよ。一人でやるわけにもいかんし。性格的にいつまで経っても中間管理職から脱出できませんな、オレは。