仕事と晩飯とその他

日記です。

マウス好調。

USBマウスからPS/2マウスに変えたら快適。以前、デジカメがうまくつながらなかったこともあったし、問題はUSBポートの接触、またはI/Fボードそのもののような気もしてきた。今のPCはどのくらい使っているのか思い出せないが、そろそろ買い替えなのだろうか。

金曜日は自転車で出勤したが、帰りはバスを利用。バス停が近いのでもっと頻繁に使ってもよさそうなもんだが、最寄り駅に向かう路線の本数が一時間に一本程度と極端に少ないので普段は使っていない。ちなみに最寄り駅では無い方のJRの駅に向かうバスは、バス停一駅分先のちょっと広い通りのバス停を利用すると5分に一本ぐらいのハイペースで出ているのだが。JRより地下鉄のほうが混まないし神保町に出られるのが気に入ってはいるのだが、やっぱ通勤ルートを、今の自転車+地下鉄からバス+JRに見直したほうがいいのだろうか。でもバスの場合は帰りがなあ。なんで終バスってあんなに早い時間なんだろう。