仕事と晩飯とその他

日記です。

おっ、日誌の反応が良いようですね。

日誌の反応が良いようだ。それはそれで良い事だ。

新聞の記事に著者のコメントが。しかも著書のタイトル入りで。でも電話などの反応は、全く無し。ツライ現実。

某資格試験のある種の形態は9月末で終了していた。さっき知った。そりゃ売れなくなるわけだよ。どうすんだよ、在庫も抱えて。とは言うものの、この日のことはある程度予想はしていたので昨年後半から増刷については慎重に判断していたのだが……。今年はキツイなあ。でも、今年を乗り切れば来年は明るいんじゃないだろうか。いや、そう思わないとやってられない気が。

広告戦略の見直し、来年度に向けて着々と。あっちもこっちも年間契約。最終的な予算はまだ考慮中。なかなか良いところでまとまりそうな。

家のPCのマウスの調子が悪い。USBじゃない端子(名前忘れた)のマウスを買ってこなければ。

月末の処理、一発でうまくいったので何か手ごたえがないような気すらしていたのだが、やはり一ヶ所ありました、入金の件。なるほど、キャンセル処理はイレギュラーだった。集計用のテンプレートを作った時にキャンセルの項目を考慮に入れていなかったオレが悪かった。ということですぐに手直し。これからはもう起こりようがないミス。修正したデータを使って明日また集計のやり直し。多分、それで終了だと思われる。この一年でいろんなことが本当に楽になった。

読むほうはもしかしたら少し壁を越えたのかも。やはり妻が言うように作文かなあ。もしくはケンブリッジの英文法モノとかで基礎をしっかりやり直すか。それとも会話用の例文集をひたすら音読するか。とりあえず読み終えてから次のことを考えるか、それとも11月の試験を受けるか。