仕事と晩飯とその他

日記です。

シャトルシェフ、便利ですよね。

Webで入力した分の日報。データエクスポート→データインポート→日付を指定して日報作成、で出来上がり。問題はない。訪問頻度や過去の営業履歴などもばっちり。予想以上にうまくいきそう。今日はシステムの社長と会うので、これをどう次につなげるかを相談せねば。

王子在庫分、棚卸しのこともあるので来週は少な目か? 今週のが気持ち多めだったのは例のバナー広告と関係あるのだろうか。そろそろ途中経過を聞きに行くか。

乱丁。それにしても去年から今年にかけてそんな話が多い。余計な手間ばかり。品質管理に金と手間をかけないと生き残れないよ、という話は社内でも出るが、具体的な仕組みを用意しない限りいつまで経っても同じことの繰り返しだ。

新刊の企画。パブリック・ドメイン

INC。読者層の把握、書店への浸透、パブリシティ、コアとなる読者層の活用、等々。マンガって実はかなり普遍的だったり。具体的な話になったのではないかと思いますがどうでしょうか。二次会では課題図書、サーバースペース、料理とシャトルシェフの話題。シャトルシェフがなかったらトリガラスープをつくろうとは思わなかったと後でしみじみ。

今日はVANでのISBN13桁化への対応の説明の後、大学生協事業連合の組織改変で杉並。