仕事と晩飯とその他

日記です。

『ロボコップ』で号泣はしないよな、普通。

売れ行き良好商品の在庫が危ない。諸般の事情もあり、増刷のタイミングが本当に悩ましい。売りたい、でも、売れない。

昨夜の追加で聞きたいことが、ということだったので資料持参で。POPで読者を巻き込むのは有りだなあ。

ISBN13桁化に伴って変更されるVANでのデータについての説明会。なるほど。いくつか疑問点もあったのでいちおう質問したり。知った顔も多かった。終わってから平川さんにあいさつ。そうですか、返品やっぱいけますか。既にJANでしたか。それなら大丈夫ですよ、安心しました。

その後、大和社長と昼飯食いながら色々と。営業日報っつうか営業活動の記録とその集計に関しては業務のシステムをバイパスすることも可能なんで、ちょっとそっちを試作してみます。こんなことばっかり何年もやってるけど本当に市販できそうな気がしてきたのは最近かなあ。ただ、それもこれも書誌や書店情報、さらには回線速度など諸々の環境が整備されてきたからなんだろうな。

そのまま杉並へ。おお、かなり集まッとるじゃないですか。こちらも知った顔が。しかも質問とかしてるし。組織改変と言ってもウチには大きな影響がないことが分かって安心。

地方の支店で取りまとめてもらったセットの受注の件で確認が後手に。数量も搬入方法も確定しないままだったが担当者が何度か電話したが、最終的な確認は明日に。

会社に戻ったら明日のゴミ出しに向けての作業が。棚とFAXの位置を変えてみたり。結局、かなりの広さで落ち着いた。

勉強会の件がお知らせに。ウチも以前に比べると広くなったけど、さすがに限界があるのでは、と思ったが、「定員超えたらまたやればいいじゃん」という提案で納得。でも、それはそれでまた大変な気もするがいいのか、それで。

オンライン書店のデータ登録の券、事務局のお二方と出かけることに。よろしくお願いします。

今度の土日は『MIB』1・2にするか、『ロボコップ』1・2(3はあまりに駄作らしいので)にするかで思案していたが、『シザーハンズ』と『美女と野獣』で決定。