仕事と晩飯とその他

日記です。

風邪気味なので映画&ドラマ漬け。

オレも妻も娘も調子がいまひとつ。

金曜日の『Six Feet Under』第3シーズン。新シリーズを楽しみにしていたのにヘッドフォンの調子が悪くて話はさっぱりわからんしデイビッドの歌も聞けず。

土曜日の『The OC』。ヘッドフォンの調子が最悪で半分以上サイレント状態。どうしてティファナに行ったんですか? マリッサとジミーは何話してたんですか? その後、ムービープラスで『エターナル サンシャイン』。字幕なので音無しで観てしまう。フィリップ・カウフマンの脚本、どれも面白いなあ。『マルコヴィッツの穴』も『ヒューマンネイチャアー』も今度借りてきてじっくり観よう。

結局『スーパーマンIII』もレンタル。スーパーマンは「裸一貫」というか小道具とか使わんのがわかりやすくていいんだろうな。落ちてきたら拾う、の繰り返しだがそれはそれでいいんじゃないだろうか。3作目は明らかにノリが違うのだが、20年以上前の記憶は全くなし。クリプトナイトのせいでワルになってしまったスーパーマンがバーのカウンターで豆を弾き飛ばして酒ビンを割るシーンとかに味を感じたり。続いて日曜日には『Back To The Future』。ウチの子供がマーティーのパパとママのことと30年後のドクのこと、そしてマーティーは1.5ジゴワットのエネルギーを受けて1985年に帰ることができるのか、という、全く正しいポイントでハラハラドキドキしっぱなしなのが可愛らしかった。にしても『Back To The Future』は85年か。未来に旅立った30年後って2015年か。核融合も空飛ぶクルマも身体のサイズに合わせて自動的に収縮する服も全然できてないけど、あと10年ぐらいで実現されるんだろうか。オレも久しぶりに観たが、相変わらず1955年のパパは最高だった。来週は2と3を観る予定。次はやっぱり『STAR WARS』かなあ。

TSUTAYAのポイントがようやくたまったんで、映画のガイドブックと交換しようと思って中をパラッと見たのだが、うーん、どうかなあ。なんか他の事に使うことにしました。ミュージックの方が良さそうだったかな。

ディズニーチャンネルで『パイレーツ オブ カリビアン』の一作目をやっていたのでDVDがあるにも関わらずついつい見てしまう。いや、英語、全然聞こえない。情けない。

ホームセンターに行って台車その他を購入。ヘッドフォンも。