仕事と晩飯とその他

日記です。

本の学校

5日搬入の新刊が売れ始めてる。ここしばらくにないぐらい、いい感じ。書店発売日は10日でアナウンスしてあるうえに11日から連発で広告を打つので今から来週の売行きが楽しみ。

懸案だったWebページを公開。「権威」や「ネームバリュー」というものは人によって捉え方が違うモノだと思うが、少しは「箔がつく」かな。ま、更新の手間が面倒なので笑われない程度に地味にやります。

本の学校シンポジウム、面白かった。自分の中では本当にいろんなことがつながった。余計なことを言ったかと少し凹んだが、その後の懇親会も含めて色んな人から色んな反応をもらってそれはそれで良かった。名刺も集まったし仕事につながるリレーションも、まあ、いつものイベントよりは、少しは生まれたかな。にしてもスタッフのみなさんご苦労様でした。次は10月の韓国か?

シンポジウムは面白かったがTIBFは……。