仕事と晩飯とその他

日記です。

時間配分に無理がある。

火曜、リフォームの件でごたごたとしつつ、少しは仕事も片付けて。

昼飯の後、新宿へ。皆さん暖かい。ありがとうございます。というか他の店にも顔出さねば、と思いつつ社に戻る。

本日の作業は大体終了。オレの方ではネットワークの確認と電源の確保。テーブルタップとか、必要なら買うということで。

直販の顧客別入金明細、あることにはあるが気軽に詳細を調べられない、ということなので作ることに。メインフォームに検索用のフィールドを用意して、と思って作り始めるが、「もしかしてリンク子フィールドと親フィールドを書き換えたりできる?」とか思ったのが失敗だった。結局、メインフォームの検索用フィールドをサブフォームのクエリーに抽出条件として与えるようにしたうえでフォームの再描画。原始的といえば原始的な気もするがサクッと動くので快適。顧客名はあいまい検索可能にしておいたので使いやすいのでは? 明日(っつうか今日か)は入金番号をクリックすると該当する伝票の一覧と明細が表示されるようにする予定。

今日はまずは倉庫。電車とバスで約一時間半。新しい担当者と初顔合わせ。