仕事と晩飯とその他

日記です。

クーラーで風邪ひいてしまったような気が。

某書店にシンポの件で。よろしくお願いします。

『The Cider House Rules』、読めるかどうかちょっと躊躇したが思い切って購入。『THE DA VINCI CODE』よりは読みにくそうだが、頑張ってみよう。これが読めると読める本の幅が広がりそうな気がする。

忙しさ継続中なのでACCESSをいじるのは無しで、と思っていたが、元のDATAが変更になったところはどうしても直さないわけには行かず。正しくなった数字で集計してみても減ってることに間違いはない。しかし、これはひどい。特定のジャンルの落ち込みが問題になっていたが、他に原因がはっきりしているものだけでもいくつか。これらを順番に解決していかねば行かんわけか。こりゃ大変だ。やっぱ倉庫行ってる場合じゃないな。

シンポ、もう少し集まらんとなあ。うむ。

決めなきゃならんことも山積みじゃん。仕事自体は回ってはいるような気もするが、効率は良くないなあ。

体調がみるみる悪くなる。明らかに熱が、と思って額に手を当てたら熱い。喉も痛い。会議の途中で腹痛が。冷や汗出てきて倒れるかと思った。

風邪薬と胃薬とバファリン飲んでしばらくしたらちょっと落ち着いた。仕事は早々に切り上げて退散。

帰りの電車で『The Cider House Rules』を読んでみる。先に映画を観ているおかげで何とか読めそうな気がしてきた。にしても結構な分量だなあ。時も小さいので軽くめまいがするような状態だと読むのは厳しい、

家に帰ってから晩飯の準備。干物焼いてホウレンソウとジャガイモ入りの卵焼き作ってオクラと納豆混ぜてシジミの味噌汁作って。

ああ、目が回る。今日は早寝、と思ったらサッカーの時間か。見てから寝る。