仕事と晩飯とその他

日記です。

やる気減退モード。

なんだかやる気が湧いてこない。無気力の方向へと無気力の方向へと向かっていく。

アスクルの注文忘れてた。レイアウト、だいぶ煮詰まってきた。

通勤電車のクロスワードパズルはけっこういいなあ。今やってるのは大学入試向けの簡単な奴なのでどんどん埋められる。でもたまにわからないのもあったりして。パッと単語が出てくる状態ってのはいい。

そういえば今朝、地下鉄の駅から外に出た瞬間にふと「タバコが吸いたい」と思った。そんな気持ちはタバコを止めて以来まったくなかったのだが。不思議だ。でも歩いていたら忘れた。

口座貸しの件でカツ丼食いながら色々と。

ケータイコンテンツの件でコーヒー飲みながら色々と。厳し過ぎるよ、ケータイ業界。

音声コンテンツの件でコーヒー飲みながら色々と。デジタルなコンテンツを形にすることでお金に換えるというのはありだと思うんですよ。いや、ウチもやってるけどね。だからヒトは何に対して対価を支払っているのかということを考えてみるとやっぱそういう方向性なんじゃないかと。カタチがあるっていうのはやはり強い。にしてもなんだかどんどん先に進んでいく勢いが羨ましい。

今まで出稿したことのない広告媒体に広告を出そうかと。でも、どこの代理店に頼もうか。

共有しているファイルを思い切って動かしてみたら処理が速くなった。なんだ、そういうことか。もっと前からそうしていればよかった。ここ最近はそんな地味な工夫でスピードアップを図り続けているが、意外と効果があるということに驚いている。