仕事と晩飯とその他

日記です。

冷房でだるい。

事務所のリフォーム、結局、デスクを全部買い換えることに。レイアウトも全部考え直しだあ。でも、すっきりとしそうだ。小さい所帯なので各人の机はびっしりと。作業場・応接・会議スペースはゆったりと。営業はデスク周りのパーティションは全廃。いつでもミーティングできる状態にする予定。にしてもコンセントの位置からブラインドの色まで。ここまでどっぷりと関わることになるとは。

仮事務所は冷房の効きがいいので身体がだるい。ツライ。

月曜日も必死で仕事をしていたような気がするが、今日も今日で一所懸命にやってるとは思う。月初の作業は今日で一気に完了。

本当は今日は外に出る予定だったが完全にすっとばした。いや、オレが営業に出る、ということ自体に無理があるという気はしていたが。王子にも行けず。なんとかならんのだろうか。

豆本、なのか? オレ、また担がれてんのか? それともすごく回りくどい遊びの進み具合に気がついていないだけ? 空気読めてない? にしてもなんか進んでんならそれなりに教えてくれても良さそうな気もするが。なんかなあ。

シンポの申し込みが来るのは有り難いが、営業目的で参加だとするとちょっと困るなあ。いや、判らんのでなんとも言えんが。

当たり前のことが当たり前にできる環境にあるかどうかが問題なわけで、今はちょっとそうじゃないなあ。いや、だからオレなんかが頑張る余地があるわけだけどね。

エクセルとアクセスで作った諸々がこんなに役に立つとは。ちょっと前までの事を思うと夢のようだ。でも、この作業を全て他に渡せたらもっと夢のようだが。

久々にデータでも見ようかと思っているのにそんな時間が作れない。

通勤電車ではクロスワード。とりあえず日本語を読んで英単語、というパターン。そのうち英語を読んで英単語、にシフトする予定。チャリと歩きの際には単語学習(聞くだけ)復活。単語、せっかく覚えてもどんどん忘れる。

電話機の設定を確認したり接続を変えたり。どうなんだろうなあ、こういう作業はオレじゃなきゃいけないってことはないと思うんだよね。

「貧乏な時の友達」ってのがオレのキャッチフレーズ。今も昔も。