仕事と晩飯とその他

日記です。

理解できないという状態〜煮詰まってます。

そろそろどんどん読むほうで、と思って読んではみたものの、ちょっと小難しい単語や複雑な(というか単に長い)文章になるとついていけていない。単語はまあ何となく想像もできるが、長い文章は相変わらず苦手だ。で、これだけ理解できないとオヤジのことを思い出す。オヤジはニュース見ても新聞読んでも全然わかっていなかったが、あれはこういう感じだったんだろうなあ。もう一つ似た感じは中学生ぐらいの時に背伸びして大学生が使う教科書を読んだりした時の感じ。ゆっくり読めばわかるかというとそういうわけではない。ゆっくり読んでも、辞書を引いても、わからないものはわからない。わからないと読むのがツライ。わかるものから読むべきなんだろうな。やはり、もう少しリーダーに頼るべきか。

珍しくラフな格好で8時過ぎに出社。エプロンも付けて準備万端、と思ったがやっぱ引越し大変だよ。PCの接続とか結局ほとんど一人だし。しかも途中でADSLの線が運んでいる何かに引っ掛かったらしくスパッと断線。気がついてよかった。ルーターの調子も悪い。明日出社したら接触部分を掃除してみる。机多すぎ置き場所ねえよ。どうしてダンボールがこんなに広げてあんだ。エアマック勘弁してくれ。プリンターぐらい自力でつないでくれ。モニター変えたら目が疲れるから慌てて戻した。

いや、大変ではあったがなんとか終わった。電話の問題は明日なんとか頑張ってみます。

土日も出社したのでずっと続いている感じ。明日も予定が朝10時半から夜8時ぐらいまで、会社の近所から新宿から王子から銀座まで、煮詰まってますよ、煮詰まってますよ。いや、明後日も午前中から夜まで、会社の近所から蔵前から神保町まで。その合間に請求関係を。多分、LANのトラブルも。営業代行会社との打ち合わせも。月次の売上報告も。金曜日は総会。今週はいつになく煮詰まってますので飲み過ぎないように気をつけます。既に不安です。