仕事と晩飯とその他

日記です。

カリブの海賊

パイレーツ・オブ・カリビアンの前売を買うと前作が500円で観られる、という映画館があったのでDVDまで買ってあるのにわざわざ出かけてきた。スクリーンで見ると帆走シーンの迫力が違う。やっぱ帆船だわ。

メルマガ、話題としては外していない気はするが、リアクションが気になる。

バイエル、急に難しくなった気がして投げ出していたが、見るに見かねた先生が合格にしてくれたのでようやく前進。というかしばらく弾いてなかったから。今日も練習してないし。昨日は久しぶりにアコーディオンに触ったが、タンゴはありだなあ。早速『ベティ』の主題歌をリクエスト。調を変えると弾きやすいと言われてやってみる。確かに。しかも元々アコーディオンの曲なのでそれっぽい。コロンビアがどんどん身近になってくる。

今朝はパスタ。昼は焼いた干物と味噌汁と具入り卵焼き。夜は山椒の代わりにガラムマサラを使って麻婆豆腐。これは有りだなとは思ったが、唐辛子を効かせ過ぎたので子供には辛かったようだ。

大阪屋だったと思うがうろ覚えなので月曜日に調べてみることに。

あらゆることについてやる気が減退している感じ。英語も楽器も家事も仕事もその他の諸々も。原因は寝不足だと思うが。