仕事と晩飯とその他

日記です。

タンデムは20年ぶりぐらいですかね。

通勤学習は『A Technique for Producing Ideas』(James Webb Young)再読。

会社→表参道

Oさん、やっぱオレのこと覚えてませんね。オレは覚えてましたよ。久しぶりにゴリゴリのIT系の話題でけっこう面白かったです。もう少し話すと共通の知り合いが出てきそうでしたが。

→会社

今月の売上はダメですな。にしても既刊の落ち込み、理由はわかってはいるがやはり厳しい。

護国寺

ISBNの件も商品基本情報センターの件も、まだまだ全体にきちんと告知されている感じはしませんねえ。それでもこういう機会があってよかった。で、6月のシンポに向けてお願いの書類を手渡し。なかなか良いではないですか。よろしくお願いします。

→後楽園

無理言ってスクーターの後ろに乗せてもらいました。ありがとうございます。その間、少し相談など。「フォア文庫」の方向ですよ。

→王子

今週の在庫分は1200冊ちょい。PubLineでは伸びてこないけど王子の分は200冊も注文が来た。売れてんのかなあ。いまひとつ確信が持てない。棚詰め楽しいなあ。倉庫でカラダ動かしてるとホッとする。で、3Fに移動して依頼の書類を。本人に手渡しできないのが残念でしたが、まあ、なんとかなるでしょう。

→会社

来客、二人の予定が一人。応接で直取引の話題。いや、御社の今の状態は他が羨むほどのものですよ、ホントに。うーん、ブンゲイはねえ、売れませんよ。しかも女性作家ですか。文庫になってからでないと動き出さないヒトもいますからねえ。いざとなった時に切り離せるような形を考えたほうが無難だと思います。あくまで個人的な意見ですが。

6月の総会での目玉とも言える企画、先方が快諾。道は開けてきているような気がする。

5月の連休は例の原稿整理を一気に。

某メルマガ向けの原稿を書こうと思っておりますが、さて、何を書くか。迷ってしまったので明日にします。