仕事と晩飯とその他

日記です。

新聞広告の効果はどうなってるんだ。

全国紙(東日本版)に広告が掲載されたというのに、新刊案内メールを配信したというのに、抜群の立地のランキング云々のショップにモノを並べたというのに。昨日より数字が減っている。いや、悪くはないのだが期待が大きかっただけに……。明日の西日本版での捲土重来に期待。

面接って難しいねえ(自分の事ではなくて)。そんなことで、という気もするがやはり気になる人には気になるかもね。出版社の面接受けるんだったらその前に書店に行ってモノを確認するってのは特に意識したことも無かったが自然にやってるな。いや、自分については「やってたな」という思い出ですが。

早く帰って本を読んでいたら「いつまで待てばメシを作るのか」とのこと。急いで豚ひき肉と鶏ひき肉とタマネギと長ネギとコマツナを炒めて玉子でゆるくとじてドンブリもの。このぐらいはいつものことなのだが、今日はカツ丼の衣の感じを出そうかと思ってひき肉を炒める段階で先日作ったパン粉を加えてみたら大成功。なんだか本格ドンブリ風に。今度からこの手は使えるな。こうして簡単手抜き料理の幅が広がっていく。