仕事と晩飯とその他

日記です。

とりがら1kg。

近所のスーパーに無かったのでハナマサに買いに行ったら100g19円の冷凍トリガラがあった。ただし、どれも1kgを越えている。しょうがないので一番小さめの買った。これで何回トリガラスープが作れるんだろう。ということで土曜は醤油。湯切りって大事だな。日曜は初挑戦のミソ。パンチが足りない感じがしたが、うまいのはうまい。トリガラスープだと化学調味料が入っていないので妻も娘もスープを残さず全部飲んでくれるのが嬉しい。そろそろラーメンどんぶり買おう。

クルマで錦糸町。混んでないと早い。

近所のヤマダ電機で感熱紙を買おうと思ったらロールのしか売ってない。20年前に使っていたワープロ(で作ったフロッピー)の中身をプリントアウトしてしまおうと思ったのだが。ネットで探すことに。

PubLine見たら土日の数字が悲惨で。いや、色んな意味で影響あるとは思っていたがこれほどとは。次の一手への期待がどんどん大きくなる。バクチは避けるべきなのは分かっているのだが、これを挽回するには以前の時と同じかそれ以上のコペルニクス的転回が必要だ。