仕事と晩飯とその他

日記です。

風邪、のようです。

土日にだるかったのもこれかあ。花粉もあるとは思うが、メインは風邪のようだ。たまらん。

原稿の件は恥を忍んで再延長をお願いしようと決心。娘も頑張れと言ってくれたことだし、もし可能であれば頑張らせてください。

しかし、営業の仕事をしてると著者には「とっとと書きやがれ」、編集には「首根っこ押さえてでも書かせてこい」と思うのだが、立場が逆転すると本当に弱気なうえに申し訳ない気持ちでいっぱいだ。著者の皆さん、編集者の皆さん、いつも無理言ってごめんなさい。

給料が出たので床屋に行こうと思います。

今日も来客→外出。その合間に請求関係の処理、ですか。昨日の資料ももう一度詰めた上で社内を説得せねば。札幌行きはどうするかなあ。遠いなあ、札幌。