仕事と晩飯とその他

日記です。

頑張りません。

久々に連載を更新した。と言っても以前某所に書いたものの再掲載だが。面倒くさがらずに新しいの書けよ、オレ。

増刷のことで色々と頭を悩ます。ここ最近、作り過ぎて困ったいうことはないのだが、それはあまり勝負していないという意味でもある。ここは勝負のしどころなのだが。

新刊配本の件でも猛烈に悩む。3万部で始めますよと宣言したものの社内のネゴが大変で折れそうになったり。が、ここへ来てCVSという協力な援軍が。にしても相変わらず「3割売れたら上出来」ってキッツイなあ。

話題の某社の会社案内をもらう。「いや、すぐに変更になるかも」と言っていたが、その後すぐに代表取締役逮捕のニュースが。もしかして頂いた会社案内は「レア物」になるのだろうか。

花粉のせいかダルイうえに目が回る。「地震だッ!」と思うが、めまい。ちょっとツライ。

電車で『<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/020530902X/">The Elements of Style</a>』。最初のルールは「所有の ’S の使い方」。シビれっぱなし。この本に出会ったことにもタイミングを感じる。

読まなきゃいけないゲラがあったことを急に思い出した。

床屋に行くのが面倒だと思っていたら金がなくなった。給料日が来ないと床屋にも行けません。

金曜日は京都に行くことに。ジュンクを訪れた後は新刊の打ち合わせの予定。