仕事と晩飯とその他

日記です。

来客、訪問、そして……。

午前中。東五軒町へチャリで。タイヤの空気入れたら快調。チャリいいね。

昼から来客。システム見学。説明することで見えてくることがある。自分自身の考えが整理できる。

その後、連れ立って本郷のT社へ。T社の使っているシステムの説明を聞く。安い。安過ぎる。羨ましい。そして昔オレが作ったアレがああしてこうなって。いや、今になって思うとよくあんなのを作ったもんだ。使ってもらってありがとうございます。

さらにドットコムの説明を聞きに某社が。POSデータの見方など説明したり。

終了後、T社のSさんと。単行本だけでなく文庫のラインを持つと強いんじゃないかなあ、などと。

帰ろうと思ったら妻に電話でやんわりとご意見された。遅くなるなら連絡すれ、と。うむ、すまんかった。

家に帰って自家製梅干でお茶漬け。梅干は自家製に限る。今年は梅酒も梅干もらっきょうも楽しみだ。手前味噌はもう少し。これも楽しみだ。