仕事と晩飯とその他

日記です。

オレが担っている責任

株主総会。昨年の赤字決算が身にしみる。まあ、理由がはっきりしているので突っ込まれることもないが責任はオレにももちろんある。今年は頑張ります。

版権関係の仕事を整理したうえでもっと積極的に売りたい。

データベース、昨年の9月から宙ぶらりんになっている仕事をいよいよ片付ける時が来たようだ。

厳しいかもしれないが責任を持ちたくないというのであれば報酬はそれに見合ったモノにならざるを得ないと思う。その辺はシビアに考えたい。というよりシビアです。

珍しく仕事に対する心構えの話とか。ヒトのせいとか世の中のせいにするのはやめような。で、テクニックでカバーできるところはあくまで冷静に押さえたうえで熱いハートの話をしようぜ。というかそうありたいもんだな、お互いに。

来週もシステム見学の予定が。社長、営業してますよ。

出張行ってる場合じゃないような気もするが、行かねばならない時もある。

シンポジウムの件、前進。また一歩、野望に近づいた。

毒のあるメールを送る。40にもなってモラトリアムか! いい加減、目を覚ませ!

明日は久々に取次の方と飲み。既に二次会まで予定あり。INCには行けません。ひらまっちゃんの話とかしたくてしたくてたまらなかったのですが、本当に残念です。