仕事と晩飯とその他

日記です。

ミクロコスモス〜インテリゲンチャは憧れの対象か

バイエルと平行してバルトークの『ミクロコスモス』をやることにした。譜読みの練習にむいてるらしい。なんかちょっとかっこいい。

水曜日は諸般の事情で不参加。体調もいまひとつだし。

木曜日は「幹事じゃないのに幹事会」。シンポジウム開催に向けて頑張ります。遠方より本屋さん来たる。色んな話をする。色んな事を思う。

11月の著者イベントに向けてスケジュールの調整が……。困った。

近頃はインテリってのは憧れの対象ではないのだろうか。オレは憧れるけどなあ。今さらではあるが、インテリジェンスの感じられる人間になりたい。で、オレの中のインテリは英語ができてピアノも弾ける。家事ができる奥さんっていうのは「自家製の味噌を作る」奥さん