仕事と晩飯とその他

日記です。

死ぬかと思った。

飲み過ぎて意識が吹っ飛んだだけでなく、路上で寝ていた、らしい。どうやって帰ってきたのかも含め何も覚えていない。ご迷惑をおかけしたと思うが怖くて聞けない。何やってんだかオレは。40にもなって未だに学生のような酔いっぷり。自分が恥ずかしい。

次の日は激しく二日酔いで一日無駄に。その次の日は死ぬ気で出社するもまだ本当に死にそうなぐらい気持ちが悪い。あまりにひどいので午後病院へ。単なる二日酔いだろうと話だが、貧血気味ですと伝えたらもしかしたら貧血のせいかも、とのこと。確かに翌日翌々日の感じは貧血っぽかった。で、「男性でこのぐらいの年齢で貧血っていうのは他の病気が隠れている可能性もあるんで、念のため採血して検査しましょう」とのこと。しかも低血圧なんですよ、オレ。貧血で低血圧って大昔の女学生もしくは一昔前の小林麻美風の都会で一人暮らすOL(イメージ)かよ、オレ。ヤケ酒飲んで手首切ったりすんのか(イメージ)。無謀な酔っ払いってとこが共通点か。

免許なくしたかと思ったらあった。金曜日はちゃんこ。土曜は直前で勉強。その間も体調は低調。日曜になってようやく少し回復してきたところで某試験の受験。初めて、だったが、どんなもんなんだろうか。ラジカセの音が悪くてビビッた。写真やら選択肢やらがあればよいが、会話だけってのはあれじゃあちょっと、と思ったが、それでも聞き取れてこそ本当の力なんだろうな。考えてみるとラジオなんかは音が悪くたって聞き取れるわけだし。長文問題で時間が足りなくなって焦った。最後の問題は全く時間が足りなかったので「プールなんか作るわけないだろ」と選んだが、改めて斜め読みしたらプール作りますとか書いてあった。慌てて違うのにしたが、多分アレは不正解だな。

二回の三連休はともに倹約生活で。なんとか乗り切ったのだろうか。

酒は飲んでも飲まれるな。飲まれる為に飲んでいるような気がする今日この頃、来週も呑む予定あるよ、どうする、オレ。