仕事と晩飯とその他

日記です。

勝ったり負けたりサボったり

XPの問題はセキュリティソフトの設定で解決した。セキュリティソフトのヘルプ見ても「ワークグループへの接続に問題が発生する場合があります」とかそういう話は出てないよなあ。まったくなあ。マイネットワークに社内のPCがずらっと並んだ時はホッとした。ちなみに「はてな」の過去ログでヒントを見つけました。インターネットの正しい使い方。

今回の件でXPでのトラブルにはまただいぶ対応できるようになった、気がする。

他に不調だったPCはどうやら「コンセントが抜けかかっていた」らしい。これも解決の方向へ。

新しいPCの導入に合わせてACCESSのDBを手直し。共有書店マスターを書店コードで検索するためのフォームを作ったり、営業担当者や書店の担当者のレコードを追加できるようにサブフォームを作ったり。

月曜のミーティング。数字がいまひとつ伸びてこないのは今に始まった話ではないのでしょうがないのだが、返品が多いのはちょっと。とは言っても出版共同流通のほうが落ち着けば解決しそうな気も。

レジュメの準備をせねばと思いつつ、一日中だらだらとVBAをいじり続けてしまう。

某書店グループ向けの特別報奨のお支払いの連絡をせねば、と思いつつまたサボってしまった。振込用紙も用意せねば。