仕事と晩飯とその他

日記です。

高尾山

金曜日、XPがうまくワークグループに参加できないのはなぜだ? XPとかSP2とかになってからLANに関してはロクなことがない気がするのだが気のせいだろうか。NTの「ドメイン」のほうが分かりやすかった気がするのだが……。どうもうまくいかない理由は「ファイアウォール」なのではないかと思っているのだが。

日曜日、初めての高尾山。早朝から出発。晴れて良かった。上りはケーブルカーを使わず。前厄なので300円の札を買えと妻に言われてそうした。山頂での妻の手作り弁当、うまかった。サルも見た。野草も見た。蕎麦は買って帰った。娘は来年も来ると言っていた。戻っても4時ごろ。猛烈に汗をかいたが体重は増えた。体脂肪率は減った。家では久しぶりに発泡酒。こんなにうまい飲み物があったのか、と思うほどうまかった。