仕事と晩飯とその他

日記です。

もう一発言い訳

石塚さんから指摘があった通り先日の例は不適切ですね。パソコンが触れる程度の話とSEや技術者レベルの話をごっちゃにしてはいけませんでした。ということで取り消したうえで別の表現に差し替えようかと思いましたが、とりあえず該当の表現を削除、で対応いたしました。

パソコン、便利なんですが不便なんです。ポッドキャストとかは本当に便利で、だからこそ今までの不便さがはっきりと分かる。

なんだか、自分自身のパソコンに対するスタンスがそういっったもの(ポッドキャストなど)の登場で変わりつつあるのをはっきりと認識し始めているのです。裏で働いているプログラマーを否定しているわけではありません。

ただ、そういう気持ちを表現するにしてもあの例はよろしくなかった。だいぶ反省しています。