仕事と晩飯とその他

日記です。

親孝行二日目

日曜、妻と娘を送ってからジジババと姉を迎えに行く予定だったが諸事情により妻と娘の送迎は無しに。腹が痛くなったが家からロックアウトされてしまい大変だった。チェーンロックを外してもらい、激しい下痢に苦しめられつつの10時に宿まで迎えに。メインイベントの孫の発表会へ。妻の両親も登場。娘の登場まで延々と子供たちの演奏。贔屓目だけでなく、娘は頑張った、と思う。やはり前日まで泣きながら練習しただけあって良い出来だった。全員そろって昼飯。妻の両親は帰宅。妻と娘はタクシーで、他は車で俺んちへ。孫のピアノは受けたがカメ自慢はあっさりスルー。ホシガメだよ、ホシガメ。手間かかるけど、こんなに可愛いんだってば。ノーリアクション。お茶飲んだらディズニーランドへ。駐車場まで誘導されてから障害者用の駐車場の場所を聞いたら一旦出てもう一度回れとのこと。そうした。エントランスの目の前だった。車椅子の借り方とか帰りのバスとか説明したら置いて帰ろうと思ったがこりゃダメだ。ガイドツアーも「もう締め切ってます」。そうですか。じゃあ、オレがガイドだ。ディズニーランドを堪能させてやる。「カリブの海賊」に無理やり乗せ、その隙に飲み物買っておいたらいい顔で出口から。楽しかったらしい。時間がなくなってきたのでアレは何だと聞かれる度に正式名称と乗った感想やちょっといい裏話(知ってるとこだけ)などを話しつつどんどん通過。一回りした後、シンデレラ城が見えるポイントで写真タイム。その後、買い物タイムに突入するが、既にくたくたらしい。具合が悪くなった、ということで軽く食事。もう帰りたいというのでクルマに戻ろうと思うが、駐車場まで車椅子を借りるのに書類を書いたり。クルマに乗せてから車椅子返すのにダッシュ。クルマに戻ってからオレだけトイレにダッシュ。首都高で羽田空港へ。途中かなり混んでいたが結局30分で到着。もうだんだんどうでもよくなってきてバス乗り場の合間に停車。またまたトイレにダッシュ。そこでサヨウナラ。こんなに親孝行したのは始めてかも知れん。いい年なんで、死ぬ前に孝行できて良かった。

家に帰ったら娘がディズニーランドに連れて行って欲しかったと。でも、今日一緒に行ったらオレが倒れてたと思う。

二日間で走行距離は240Kmぐらい。オレ自身も随分走った。足が痛くなった。疲れた。