仕事と晩飯とその他

日記です。

祭の終わり。

炸裂していたアクセスは、ここへ来て従来の倍ぐらいの数字に収束したようだ。ある意味それが本当。にしてもこのタイミングで色々なことができて良かった。アクセス増は本業にも若干はプラスになるんじゃなかろうか。いや、ネットに期待したりしちゃダメだな。地道にリアルで結果を積み重ねていかねば。ポッド云々とかも含めて。

ここしばらくずっと続いていた直販の残高、ついに収束へ。良かった。しかも一発で一円単位までぴったり。頑張った甲斐があった。結局Excel使ってしまったが、今後はACCESSから直接必要な資料を出せるようにせねば。インポートからやり直しか。それでもゼロからってわけじゃないんでなんとかなるだろう。

講師話がぽちぽちと。準備せねば。

寝不足もそろそろピークだ。

リニューアルに向けて社内で確認。CSSとSSIとかCGIとか。ついていくので必死だし、もう正直言ってついていくのにもちょっと疲れてますよ。

バイエルの上巻がもうすぐ終わりそうだ。娘にはとっくに抜かされているが。

過去のデータをACCESSに取り込みつつあるが、結構時間がかかる。もっと早めにやっておけば良かった。

取次の売掛金残高を確認せねば。

PubLineはリアルタイムで見られるようになったせいで日次の数字ばかりが気になってしまう。(リアルタイム売上に)慣れるまでもう少し時間がかかりそうだ。

連載の次のネタは前から準備してあったあれで。今週中にはなんとかしたいところだ。

結局、文系研もあおいも行かず(行けず)。身動き取れん状態はもうしばらく続く。と言いつつ今週は某オンライン書店へ。まあ、その程度はなんとかしないと。もう少しヒト集めたいなあ。もう一回声かけてみるか。

レトルトカレーを久しぶりに食った。意外とうまいな。手抜きをしたい日用に少し買いだめしておこうかなあ。