仕事と晩飯とその他

日記です。

本屋のムラ。牛丼つゆだく。

日曜日の夜でありながら多数集結。今日は言いたいことがあったので逆に途中までじっくりと話を聞くことに徹した。徹していたらSさんに「具合悪い?」と言われた。いや、聞いてたんです。皆さんの会話を。

新しいモノを作るのは非常に大変なことだが、今できていることを盛り上げるのはそれに比べれば随分とラクだと言える。一石になればいいんです。だから、何もしないよりはここで手をゆるめずに次の手を打つほうがマシだと思っています。

クルマで東京駅へ。八重洲口のすぐそば、パーキングメーター、日曜日は動いてないんですか? よくわかってないです。でも、行き帰りとも楽だった。当然、完全なるノンアルコール。家に帰ってから自家製の梅酒を一杯。

そういえば今日の日中は梅干を漬けた。

東京駅に行く直前、妻と娘の晩飯は手作り牛丼並盛りつゆだく玉子。好評だった。昼飯はパスタ(ファルファッレ)入りの野菜たっぷりスープとピーマンの肉詰め、チキンライスには軽く焼いたパプリカ・レタス・ニンジンとベーコンを添えて。これも好評だった。

昨夜、というか今朝、5時過ぎまで起きて連載の原稿を書いていたので今日の午前中は眠かった。皆がああだこうだ言うわりには結論が出ないのであまり深く突っ込みたがらない事柄に真っ向勝負してみました。今回のは異論反論が多そう。これも一石を投じられたら、と本気で思う。ネットで公開されているものも含め、本気度を疑うような発言も多い。オレがどれだけ本気かと聞かれると困るが、少なくとも真面目に向き合ってはいるわけですよ。なんか安直な結論は避けたかったのだが、オレのがもしかしたら一番安直かも。わからん。これについてはリアクションがほしいと思っております。

で、3時間も寝てないのにクルマに乗ったら危ないな。と言いつつ、夕方からは全く眠くなかったわけですが。ああ、でももう寝ないと明日もツライし。来週は色々と個人的に大きな山もあるわけで、土日にもっと休まなければと思うのだけはいつも思うが。