仕事と晩飯とその他

日記です。

時間を過ぎてから思い出して慌てて片付けた。

木、夜8時過ぎに在庫情報をVANに投げていないことに気がつき、慌てて処理。なんだかなあ。日中は取次向けの請求書発行の準備。1月2月の数字がおかしかった原因はようやく分かった。要は本来なら削除しなければいけない伝票(データ)を削除しないまま請求書を発行してしまったらしい。伝票の間違いならともかく、現実的に納品すらしていない伝票の修正とか、どうしようか。しかも2ヶ月以上さかのぼっての修正はきつい。残高だけいじると本来あるはずのない売上が残ってしまうし、かといって赤黒起票すんのもなあ。内部的には赤黒起票したうえで外部(対取次)的には残高を修正した請求書を起こすってのが現実的だが面倒くさいし。どうしようか。連載も久しぶりに更新。毎回自信ないが今回もなんとも言えん。

金、朝はパン。しばらく前から頼み込んで頼み込んで頼み込み続けていた通り、半日ぐらい寝る。それでも眠い。昼はそば。アコーデオン、結局シャンソンとかカンツォーネとかが合うってことは良く分かったし左手のコードが入ったほうが良いのも分かったがやっぱ両手が難しい。平日練習できないのはもちろんだが、どうもピアノより音がでかいようなのでちょっと気を使う。ど下手だし。夜は焼肉。

土、朝はパン。昼はソーメンを中華風のとろみのあるスープで。お茶の水で楽器屋と本屋の後、芝浦で劇団四季の『夢から覚めた夢』。娘が泣く泣く、大変だった。芝浦の桟橋のあたりは行くたびに寂れていく気がする。今回は観劇前に飯を食おうと思っていたのだが、時間帯が悪かったのかほとんどやっていなかった。結局四季劇場の店舗で妻と娘はカレー、オレはサンドイッチ。

日、また御茶の水へ。その後、カメの保温用の電球を買いにホームセンターに行こうと思ったら娘が嫌がる。外出ばかりしているとゲームができないからだったらしい。理由が分かって指摘すると照れていた。朝は手作りハンバーグとレタスとチーズとベーコンをロールパンに挟んだミニハンバーガー。昼はアラビアータ風でマカロニ、ボリューム持たすために具にジャガイモ。夜は肉じゃがとブリの切り身を焼いたのと岩海苔・ワカメ・トロロ昆布の味噌汁、納豆。