仕事と晩飯とその他

日記です。

大事な仕事をすっかり忘れていた

火、直販の件で諸々。東五軒町へ行こうと飯田橋の駅を出たら大雨。びしょ濡れで到着。VANの件で諸々。25日締めの請求書を出すにあたって売掛金の残高を合わせる前に今年に入ってからの納返品を確認しようと思ったらいきなり違う。当然の結果として入金高も違う。ぴったりのところも多数なのだが。派遣社員が辞めるとのこと。伝票打ちどうすんの。

水、直販の件は連休明けに。午後になったらVANの件で在庫情報を送信、と思っていたが、昨日から引き続きのああだこうだをやっていたらなんだかどんどん深みにはまっていく。トの数値の原因は分かった。二は分からん。というより合うはずなのに合わないのは昨日見つけた過去の納品高が食い違っているせいらしい。共栄が合わないのにはまいった。なんで? 簡単なはずなのに。と思ったら2月の違算を発見。泥沼。で、夜になってようやく音声編集を始める。で、Macが空くのを待ってポスター政策を始めようと思ったら、久しぶりのIllustrator、全然使えん。まいりました。見かねて少し手伝ってもらう。ありがとうございます。その間に音声編集はほぼ完了。でも、せっかく手伝ってもらったというのにポスターの作業はほとんど続けずに帰宅。ってその時点で11時過ぎてるってば。キャパシティ超えてんのかなあ、と思ったが、妻によると「厄年だ」と言うことらしい。数えで41なので前厄なのか? よくわからん。風呂入ってメシ食ってビール飲んで日記書いて寝る。