仕事と晩飯とその他

日記です。

模様替え〜締切〜CD-R〜更新終了

土曜日は買い物に行ったりなんだりでぐったり。日曜日は娘の部屋の模様替え。ベッドの向きを変えようと思ったら無理だということが判明。ベッドに登る階段を外したりしてみるが、いまひとつ。で、考えているうちに良いレイアウトが浮かんだのでそれでいくことに。結果的に広くなったがテレビが置けなくなった。ゲーム(マリオサンシャイン)ができないと悲しむのでなんとか設置して終了。くたくたに疲れた。

月曜日、朝から新人(と言っても経験者のなのでいい歳だが)登場。締め切りの原稿があるので早く渡してしまいたいと思いつつ、ああだこうだ説明したり。入院中の社員が登場。そちらとも色々と相談しなければいけないのだが、社長も含めてなぜかバタバタとタイミングが合わず。昼飯食ってやっと時間がと思ったら今日は疲れたので変えるとのこと。無理をしないほうが良いのでしょうがない。で、その後もバタバタし続けるが、なんとか原稿は送った。

先日在庫が無くなったカセットテープの採用が。年間20〜30本ぐらいしか出荷しないカセットテープの在庫管理とかに頭を使うのが本当にイヤだ。なので社内的にはDAT→PC(HDレコーディング)→CD-R、という方向で了解を貰ったのだが……、誰が作業すんだよ。オレが仕事回すとまた嫌がられそうだよなあ。CD-R焼くのなんか簡単なんだけど、誰もやりたがらないんだよなあ。というかこういう社内での単純作業の受け手が極端に不足してんのが問題なんだよな。そうかと言って不定期にふらっと現われて「仕事ないスか?」っていう学生バイトも困るんだけどね。

そういえば学生バイトは更新をお断りすることに。上記のように不定期にふらっと来られる状態で何をどうすれってんだ。ていうか、最初に「少なくとも週に2回は定期的に来てくれないと困ります」って言ってあっただろうが。

FAX送信リストの営業、電話くどいってば。しかも何度「担当者が変わりました」って言えばいいんだ。FAX送信リストを売ってるぐらいなんだから電話ではなくFAXを送って来い。

月曜日は会社で朝から晩まで下痢。体重が一気に2キロ減りました。オレもやばいのか? でも、すごく健康です。