仕事と晩飯とその他

日記です。

伝票も打ったし請求書も出しました。

今日も派遣現れず。伝票自分で打つ。返品伝票も打つ。倉庫から戻ってきた受領書も確認する。

突発的な会議。刷部数と本体価格を決定。色々あるが、当初より少し押さえて15000部。あー、3万刷りたかったなあ。

取次あての請求書、全部作って見直して作り直して返品伝票の控も添付して発送しようと思ったが某流通協同組合の住所が分からない。きっとどっかに手書きのメモがあるんだろうが探す気力がない。月曜日に電話してみることにしてほかは全部発送。

どうして月末に返品してくるかなあ。悔しいなあ。

昔の上司がまた新しい出版社の立ち上げに絡むらしい。請求業務っつうか出版経理とかもやるらしいが、そうであれば良いシステムと倉庫をご紹介できると思いますがどうされますか?

昔も月末は残業やら休日出勤やらが日常だった。悪いイメージがフラッシュバックして来るんで飲まなきゃやってられない。エビスの黒。酔っ払った。もうだめだ。