仕事と晩飯とその他

日記です。

働かなくても良い世界。

ボクはもうなんだか一所懸命知恵を絞ったり汗をかいたりして働いているのがバカバカしくなってきたよ。

昔の上司がよく言ってたよ。「金の無い奴は知恵を出せ。知恵の無い奴は汗をかけ。」

やっぱ金持ちが一番エライんだね。そして金の出所なんてどこでも良いのさ。

で、こういう時代がしばらくずっと続くんだよ。土地もまた値上がりしそうじゃない。

働かないと生きていけない人生と働かなくても生きていける人生。

IPO成金が宇宙に行ってしまう時代の仕事の意味って何だ? ボクにはもうわからないよ。

でもちょっと考えてみたら、もともとわかってなかったってことがわかった。意味なんか無いんだ、きっと。何もかも。