仕事と晩飯とその他

日記です。

サンバは外大、らしい。

王子祭りのサンバはやっぱりすごいらしい(何が?)。

色々溜まっていた仕事は落ち着いて取り組んだらほとんど片付いた。カタログブックフェア、CSVで良かったですか。最後の最後に気がついた。

4月の増刷はいまひとつ。採用関係がもう少し。

広告のコピー、ほとんど問題ないです。でもちょっとあります。もうすぐおまかせでと思ってはいますが。

INCではものすごく具体的な話が。著者による営業(意見は分かれた気がするが)だとかFAXだとか。在庫チェックは基本でしょう。二次会では元某オンライン書店の某氏をみんなでいじろうという展開だったが色々いじっているうちにタイムアウト。うーむ、もう少しで核心に触れそうなそんな気も。そうそう、お菓子、おいしゅうございました。しかも外商含めてどんどんアプローチしてるし。停滞している業界なんで積極性は(押し売りにならない限り)プラスだと思います。

<a href="http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/>白取特急検車場</A>は零細版元の立場からのロングセラー問題に強く共感するが、商売として成立するか否かについての論点にぶれがある気がする。もう少し熟読したい。