仕事と晩飯とその他

日記です。

リコールのお知らせ〜本格稼動〜新幹事

先日、クルマの「リコールのご案内」という奴が届いた。免許を持っていなかったせいでずっと他人事だったのだが、本当にあるんだな、こういうことって。

新業務システム本格稼動は記録的な伝票枚数で幕開け。不慣れなせいで発生した入力ミスを除けば通常の納品伝票は特に問題はなし。ただし、仮伝は掛率や正味金額が載っているので作り直し。短冊の出力に不安あり。

伝票枚数は多いし新しいシステム導入だし新刊入庫するし増刷分も入庫するし倉庫も大変だったようだ。

伝票関係は来週中には収まるとして、問題は帳票類、というか集計用のデータベースはほとんど手付かず。そっちがやばい。LANも。やばい。

夜は幹事会。ついに新幹事が決定。書誌データの公開はこれから新しい次元に突入するので良いタイミングだと思う。そして某社のシステム部門分社化計画もついに本格化。どちらもうらやましい話だ、などと思っているとどんどん追い抜かれて取り残されていくんだろうか。来年はオレも40。そろそろ独り立ちの季節だろうか、どうだろうか。

で、激しく二日酔い。システムのことがあるので絶対に休めないというのに……。