仕事と晩飯とその他

日記です。

もののけ姫

ビデオに録った『もののけ姫』を家族3人で鑑賞。うーむ、やはり子どもには難しいなあ。良い悪いが分かりにくいからねえ。大人でも『ナウシカ』とか『ラピュタ』とかを見たことが無いヒトにとっては非常に分かりにくい映画だろうなあ。

先週ずっと苦しんでいた風邪はますますひどくなってきた。胸が苦しい。

金曜日に会社に残って仕事のことでああだこうだと話していたが、40前後にして今後の仕事への取り組みを新たに考えるというのもけっこうきつい。とは言うものの、PCのスキルなんて5年持つかどうかも分からない程度のもの。で、もしかすると今からでも頑張ってブラインドタッチを覚える方が役に立つかも。というか壁なんてのものは意外とそんなことで超えられるもので有ったりする場合も多かったり。

昨日見た『ハウル』の影響で分厚く切ったベーコンを焼いてみたらうまかった。夜はカレー。

金曜日に連絡を間違えてしまった件、明日、電話だな。

明日はほんわか会の予定だが、懇親会なしの3時間、果たして耐えられるのだろうか。仕事も(記録的に)溜まっていることだし、後半だけ顔出そうかな。