仕事と晩飯とその他

日記です。

Yahooの検索窓。

Googleから離れて以降どうなることかと思っていたが、自社Webサイトの検索に関して言えば良い方に転じつつある。少し前だと考えられなかったぐらい一般的なキーワード(ただし、複数語検索)で引っかかってきている。出来ればこの機にもう少し内容を充実させたいところだが……。Googleでの検索もけして悪いわけではないようで、Alexaのランクもようやく競合他社と比べて見劣りしない程度のところで落ち着いてきた。50万切るにはもう一工夫必要だろうが。

3連休はゲーム。ポケモンピンボールとかマリオカートとかワリオワールドとか。カートは娘と妻のほうが圧倒的にうまい、はずだったのだが、皆久しぶりだったので結構善戦したのではないかと思う。とりあえず一回はなんとか一位を取れたし。ポケモンピンボールの妻のハイスコアは二桁ぐらい違うんで全く歯が立たず。

電球を買いにクルマでヤマダ電機に行き、買い物の後ファミレスに寄って食事をして帰る途中、去年の今頃はまだ免許を持っていなかったことを思った。というより、免許を取ってクルマを買って家族を乗せて、そんな普通のことがオレ自身の身に巻き起こっているという不思議になんだか少しやられそうになる。これはオレじゃないのかもしれない。こんなのは全然オレらしくない気がするのだが、じゃオレらしいのってのは貧乏学生のことかというとそれも違う気がする。でも、「何かおかしい」。

妻にここしばらく考え続けている雑誌の企画案を話したら珍しくダメ出しされず。これは本気で行けるかも。ただ、残念なことに弊社では雑誌は出しておりません。ああ、また雑誌やりてえなあ。

14日から17日は韓国。海外出張は会社創立以来初めてのことだそうだ。13日のINCはまあなんとかなるだろう。