仕事と晩飯とその他

日記です。

普通の日。

実験の件。なんかオレも悪いんじゃろか。そういう方向で転がっていくとは思いもしなかったが、どう対処したらよいものやら。

9月25日(土)からカメを飼い始めた。ホシガメという種類のリクガメ。半分にしたイースターエッグが動き回っているような感じでものすごく可愛い。熱帯魚なみに手間がかかる、みたいな話だったが、実際に飼ってみるとそうでもない。金魚もハムスターもカブトムシも死んでしまったし、今度飼うなら長生きするのを、ということでリクガメに。30年以上生きるらしい。オレも看取ってもらえるかも。エサは野菜のみ。ウチのはレタスが好物らしい。

懸賞の応募は5600件に。最終的には8000ぐらいか? 来週ぐらいに某雑誌でも紹介されるんでもっといくかも。素晴らしい。

DLの件、ベクターソニーと来て次はどこにすっかなと思っていたが、パピレスは意外と良いかも。そろそろ自前でってのもありかも知れんが。

特に売れてる新刊があるわけでもないのだが、久しぶりに電注の多い休み明けだった。

業務システム、以前とほぼ同様のことが出来るのはわかったんだが、直販関係がいまひとつ良く分からん。バカなんだな、オレは、きっと。

そういえば先日大分の本屋さんからカボスを送っていただいた。ありがとう。でもこんなにいっぱいどうすんだよ、と思ったが、良い手を見つけてだいぶさばけた。

金曜日に送った新刊案内メール、メールの登録漏れに気がついて追加。例の懸賞のおかげで久しぶりに2000件以上送信したら送信失敗の件数も急に増えた。メンテナンスはまた後日。

週次ミーティングは粛々と。数字が良いと気分が穏やかになる。

来年度の計画の話。今回は3ヵ年計画に基づいて単年度の予算を組むことになったので楽勝。営業活動毎に売上を積み重ねていくやり方はかなり正確だが細かいところが大変なんで、やらないですむならそれに越したことは無い。

明日開始の某メーカーの件、明日の午前中に片付けなければ。

なにもなければ明日夜はINCのつもりです。明後日は韓国。海外は2回目だが2回とも仕事がらみ。学生の時とか暇だったんだから海外行っときゃ良かった。後悔先に立たず。