仕事と晩飯とその他

日記です。

いちおう営業なので、

今日は丸善丸の内本店に行ってきました。JRでも地下鉄でも駅から濡れずに行けるのはやっぱ強いだろうなあ。食い物屋も多い。あれだとYBCはキツイだろうなあ。什器の感じは好き嫌いがありそうだが、あまり今風じゃない(昔の図書館風)のが逆に気に入る人も多いのかもという気もした。什器の棚番表示のあたりが新品っぽくないのが気になったが、どういうことなのだろうか。4Fの喫茶コーナーや洋書の棚、「本の図書館」などなど、一昔前の高級感のある丸善のイメージは、好きな人にはすごく受けそうだ。丸ビルにもチロッと立ち寄ったが、棚が低いのは低いので和むというのも事実。

ところで丸の内本店には例の本は山積みになっていたが、丸ビルでは見かけなかった……。それらしき場所には『アフターダーク』がスカスカの平積状態。多分、いや、きっと……。

昨日の夜終電までかかった打ち合わせの件でのメールはもう一回仕切り直しということに。道理だけで話が進まないのがポイントか。報告メール流すの忘れてた。明日に。

5時半からシステムの打ち合わせ。今週中の宿題がまた増えた。別件の木曜日までの宿題を明日中に片付けておかないと。

そして明日の夜は新宿の予定。