仕事と晩飯とその他

日記です。

INC他

某メーカー向けの宿題はなんとか終了。採点(先方からのダメ出し)を待つのみ。新刊配本とPOSデータの完全統合、結果的に継続的な統合はできなかったが、ここしばらくに限っていえば、実績→配本→結果の流れはウチ程度の出版社としては満足できるようなものになるのではないだろうか。継続的にその流れが確認できるのが一番だが。POSデータ、もっと欲しい。そろそろ我慢せずにB教堂のデータももらおうかと。
8月の数字が良かった商品の次の云々に悩むが、うまくいけば来月あたり増刷か。今まで苦手だったジャンルで光明が見えてきたのはありがたい。

夜は新宿、<a href="http://www.ikimono.org/">INC</a>へ。丸の内、やっぱみんな行ってる。そして在庫ステータスや書誌情報の件はちょうど関わってる話なんで喋り過ぎたか。こういうのも啓蒙活動の一つと考えてはいるが、過程も含めての説明は難しい。にしてもやっぱオレ、関係者じゃないのにs-bookの手先みたいじゃん。

そして今朝は大遅刻。まだひげも剃ってないし。