仕事と晩飯とその他

日記です。

小波

今朝の段階で約400通の応募。ぼちぼちか。

タイヤ、やっぱ空気が抜けた。チューブ交換決定。

CSSの夢とか見た。

オレがデザインを語るのは無謀だしあれだが、機能って要素は重要だと思うんだ。アクセシビリティとかも。で、背景に「Cool」な絵を使ってるだけでどうこうって言われても。ポータルの使いやすさとかってのは評価の対象となりえないんだろうねえ。というか理解できないのか。で、CSSだろうがスクリプトだろうが裏で何がどうなっていようが関係ないんだよな、きっと。それの逆としてHTMLの美しさだけを追求ってのも違うような気もするが……。

まあ、それでも圧倒的に良いと思われるようなものを作って初めてえらそうなことが言えるわけだろうが、「出来良くないよね」と言われてこれだけ凹んだのは久しぶりだ。ていうか形があってもなくても何かを作るって難しいねえ。オレ程度のモノが語る話題ではないが……。

自分のやってることに満足しはじめていたからこそ突っ込まれて凹んだわけで、そういう意味では慢心があったんだろうな。でもさあ、HomePageBuilder使ってもページ1ページ作れないやつにああだこうだ言われたら腹も立つって。そうは思わんですか。というか「「自分はこう思う」で精一杯で「他人が自分の発言をどう受け取るか」について考えが及んでないんだろうか。

マスター統合、残りの作業は渡すことに。

ポスターの評価は良いようで、どんどん貼ってくれる店舗が増えてきた。

今日はドットコムの幹事会。情整研の実験計画が本決まりになったようなので早めに行って打ち合わせの予定です。