仕事と晩飯とその他

日記です。

大波

朝は大丈夫だったのに帰りに乗ったらタイヤの空気が抜けていた。中途半端な抜け方なので他にパンク箇所があったのかもしれない。今朝、もう一度チューブを水につけてみるがパンク箇所は発見できず。今日の帰りも漏れてるようならチューブごと交換だな。ついでに前輪のボロボロになったタイヤも交換だ。

懸賞サイトへの登録がぼちぼちと。昨日の夕方から今朝にかけての応募が80通以上。あまり多いとも思えんが、リアクションとしては過去最高か。YahooやChance Itなどの大御所がまだなので、ビッグウェーブはこれからなのだろうか。

既刊を売るための諸々のタイミングがうまいこと集中している。懸賞、アマゾンのフェア(今週から)、KinoVision(今週末から)、雑誌広告(今週来週で8誌程度)、取次と企画したセットの搬入は今日(拡材の発送は今週別途)、カタログ作成(今週中に3万部)、DL関連のオビを巻いた商品は今週末から搬入開始、自社で保有するアドレスへの告知は今日行う予定。広報がもう少しだなあ。懸賞は10月末締切だからどっかできねえかなあ。知り合いに声かけてみっか。あと、書店でのポスター掲示について説明の機会が流れたのが痛い。台風のことを考えて会合自体を中止にしたそうなのでしょうがないのだが……。ま、事務局は近いことだし、広報誌とかでって手もあるし。業界紙にもお願いしなきゃいかんな。

システムのほうは停滞しているが、期限が決まってしまったので気持ち的には焦り気味。今週中に各種マスターと過去のデータって難しい。

某メーカー、今日来るって言うけど今後どうしますか。

配本と実売のマスター、だからダブってるって。今日中に渡してしまおう。

カタログの制作費の件でだいぶ落ち込む。確かに編集には製作コストの件をうるさく突っ込んでいるわけで、それと比べて最終的な見積もりを取らずに仕事を進めるとはいかがなものか。作るので精一杯でって言い訳はさすがに無理。きちんと見積りをとって仕事を進めるのってやっぱ大事だよね。猛省。