仕事と晩飯とその他

日記です。

バラバラ。

うーん、ヒトのこと心配している場合などではなく、自分のやってることが追いついていないし、言ってることとやってることがバラバラ。まずい傾向に拍車がかかっているのは疲れているせいだけとも言い切れない。

少なくとも相手に対してこちらからアクションを起こした事柄に対してのフォローは早めに入れなければ。某メーカーとか某メーカーとか。でもなあ、資料の出来が良くなかったせいで随分気持ちが凹んでいるのも事実。いや、本当はそうじゃなくて、資料を見れば見るほど「大袈裟に語るほどの商売じゃない」という事実に打ちのめされていったせいもあるのだが……。

締切を設定したにも関わらず、という作業もいくつか。カタログとか某メーカーとか。自分の能力以上のことをやろうとしているわけではないので単純にやってしまえば終わるのだが……。ならなぜやらんのだと自分に問うても何だか良く分からない。一日があっという間に過ぎていくという怖さ。何やってんだか。

今日は全体ミーティング。終わったら某メーカーとか某メーカーとか、とりあえず格好つけてないで連絡だけは入れよう。元々「駄目もと」だったのに変な期待を膨らますからいかんのだろうな。別に駄目で困ることは全く無いわけで、むしろ「駄目」と言われた方が次の準備が速く進んだりするわけだ。そうだな。むしろそう考えると早めに連絡入れたほうが良い。

今週後半は夏休みを頂くことにした。少し休みたいがどうだろうか。