仕事と晩飯とその他

日記です。

素晴らしい出来です。

火曜日午前中は月次ミーティング。単月は凹んだが流れとしては悪くない。最悪の事態も免れたようだし、このまま上昇機運に乗ることが出来れば今年はなんとかなりそう。

広報宣伝(自社HPなども含む)と販促(書店・取次)と在庫管理(出先在庫・増刷の管理も含む)と諸々がしっかり連動しなければ、といういつもの反省。徐々に回ってはいると思うのだが、次の一手はシステムも絡んでくるし大変だ。

ポスターの原案、素晴らしい出来に絶句。これを外注したらかかる値段のことを考えるとなんともまあ。そろそろ本気でインハウスのデザインについて真面目に検討してみる価値あり。もう少し儲かったらスタジオとかも作りたいっスね。DLもんの音声関係の編集、実質的にオレともう一人でやってるわけだしね。この前の録音もお願いしたのはヒトの手配ぐらいだし。スタジオ(防音室程度のもので可)と録音機材を揃えたらそっちも内製、いけると思うんだけどなあ。

某メーカー他、とりあえずメールで連絡。明日、フォロー。それはそれとしてポスター作りは着々と。カラープリンターで出してみたりして楽しい。

システムの件はマスターの事で暗礁に。解決策は夏休みの宿題状態。

5時半に営業に来るってそれでもきついのに遅れてくんなよ。しかもこんな見積金額の広告出すと思ってんのかよ。

急いで帰って家族で近所の焼肉屋へ。

今日の午前中は企画会議、夜は王子祭り。