仕事と晩飯とその他

日記です。

連日の飲み会と意外な展開。

金曜日のセミナー後の飲み、B通信のHさん、TJ、Kさん、Iさん、本屋の話やら営業の話やら。やっぱ仕事の話、好きなんだろうな、オレ。

土曜日は昔の馴染みと神保町で合流の予定が、待ち合わせ場所で電話したら、「うぃゃぁ。今起きた。」とのこと。その瞬間、あまりに昔と変わっとらんということに感動すら覚える。で、床屋に行ったり本屋に行ったりして時間をつぶした後、表参道へ。事務所でだらだらと話した後、風邪薬を飲んだんで、先方の宿でちょっとぐったり。ほんの少しだけベッドを借りて横になったら少し快復。で、渋谷の焼肉屋へ。お久し振りの方からはじめての方まで、焼肉後のカラオケでは苗字が変わったTまで登場して妙に盛り上がりつつ、終電がなくなって朝まで開いてる飲み屋へ移動。だがすぐに沈没。爆睡。

で、その中の一人がCSS(というかアクセシビリティ)の専門家で、「論理構造とデザインの分離によってより高度なアクセシビリティの実現を」というムーブメントを起こそうとしている方だったりして、たまたま自分が情整研で行なおうとしている実験計画とばっちりだったりするわけですよ。というわけでこの方には是非何らかの形で一緒にやっていただききたい。でも金はないわけで、無償での協力をお願いするしかなかったりするのがツライ。でも、面白がってもらえそうなんで真面目に。8月5日の全体会での実験計画書の提案に立ち会えないのが残念だが、その辺から少し動き出せれば、と思う。

日曜日は娘と一緒に自由研究のパン作りの予定だったが、とにかく午前中は睡眠。午後からやっと動き出し、娘のスイミングスクールを見に行ったり買い物に行ったり。自由研究の記録用に近所のヤマダ電機でデジカメも購入。FinePixF450。デザイナーFはこれにも関わっているのだろうか。

結局、夕方からパン作り。時間もかかったが、やっぱ手作りはうまい。娘もかなり楽しかったようで、「また作る」とのこと。良かった良かった。