仕事と晩飯とその他

日記です。

会社VS会社員。

(ほぼ私信)やはり思った以上に大変なことになっていたようだが、引く手数多であること(才能が多方面で認められていることに羨望するぐらいだ)は間違いないわけだし、いざとなれば独立も(そうなったら微力ではありますが全力でお手伝いさせていただきますよ)可能なんだし、あとはそのやるせないもやもやを「勇気を出して社長に告白」するしかない……。

多分、社長の意志ですら何かを動かさない状態に突入してる気がする。会社という組織が誰かを排除しようという意志を持ってしまうとその動きは誰にも止められない、ように思う。

まあ、本人がどう思っているかはわからないが、会社員には向いてないと思っていたんで、まったく意外ではない。

オレは会社員、向いてるようなんで続けようと思っているが、それでも何がどうなるか、先のことは分からない。

まあ、このあたりは来週にでも直接。